学校用理科実験用具 トピックス
2018.6.18

【御礼】New Education Expo 2018

New Education Expo 2018にご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
東京、大阪の計5日間、たくさんの方に音について体感して頂き、楽しい実験を御紹介させて頂きました。


私は初参加でしたが、先生方や様々な企業の方々、学生の方々とお話でき、とても充実した5日間を過ごすことができました。
なかでも、音を目で見ることができる『クント管』の評判がとても良く、手軽に実験できる『手作りクント管』も多くの方に喜んで頂けて、嬉しかったです。


私自身、理科や数学の計算式は大嫌いですが、実験は楽しく大好きなので、その楽しさを少しでもお伝えできていたらいいなと思います。
実際に体感しながら記憶したことは、なかなか忘れることもありません。
理科を嫌いになるお子さんが多いと巷では話題になっていますが、ただ教科書をなぞる理科は楽しくありません。実際に体感するからこそ、その楽しさがわかるのだと私は思います。

そんな楽しい実験を多くのお子さんが経験できるように、そして先生方の負担は減らせるように、楽しくて便利な実験器具を考えていけたらいいなと思います。


また来年も、楽しい実験を用意してお待ちしております!

(らら)

TOP